還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

痛いところを突かれた!
小林麻央さんが亡くなりました。
がんを患い、家族とともに闘病生活をおくっていた姿に励まされてきた
多くの人々の涙をさそいます。
私も4月にがんで逝った母の最期を思い出し、胸がつまります。
海老蔵さんに最後に「愛してる」と言って旅立つなんて、本当にすごい人でしたね。

私の母は亡くなる数日前から意識が無かったので、最後に言いたかったことを
聞いてあげることはできませんでしたが、一時、意識が回復した時に、
何か言いたげにしていて、私に目で訴えていたけど、何を言いたいのかわからなくて・・・
あの時の顔がよく思い出されます。

亡くなる瞬間は、家族で「お母さん!」「ありがとう!」と何度も呼びかけたのが
聞こえていたのか・・・わかりませんが、安らかに逝ったと信じたいです。

小林麻央さんは、自分ががんで死んでも 「可哀想」と思われたくないと
言っていたとのこと。
それは、同情されたくないということでなく、闘病も含めて、自分の人生は
たくさんの愛に包まれ、前向きに生きており、病気は人生の一部でしかない
のだから、ということのようです。

だから、「可哀想に」と思うのは止めて 「ありがとう」と言いたいですね。


話しは変わりますが・・・
「痛いところを突かれた」と言うのは、ここ数カ月歯科治療に通っているのですが、
先日の治療は、文字通り痛かったからです( ノД`)

年に一度インプラントのメンテナンスに行っていますが、去年の春は
何ともなかったのに、今年の検診では、えらく歯周病が進行していると
言われ、ショックでした。

既に1本歯を抜かれ、まだまだ治療中なのですが、
歯垢や歯石を取るのに、痛くないところは突かれませんが、痛いところばかり
狙って?突かれるんです!

当然と言えば当然ですが、「これが痛いところを突かれるということか!!」
と、妙に納得して痛みに耐えました(;_;)

還暦過ぎなくても、皆さん、身体のメンテナンスを怠りなく。
そうでなくとも避けられない病もあるのですから、避けられることは
予防するもんですよ!



今朝、マメルリハのアメリカンイエローの女の子が死んでいたので
驚きました。

IMG_1605.jpg

昨日まで元気だったのに、一体どうしたことか?
アメリカンホワイトの男の子と喧嘩した感じではなかったのですが・・・

本当に生命は、強くて、また儚いものです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する