還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オカメインコ里親様募集します
20日にオカメインコ ルチノー♂とパイド♀の雛を
2羽巣上げしました。
前回まで登場していたWF系の雛達はみな旅立ちました。
今回の雛が今シーズン最後の雛達です!

雛達のパパ(左)とママ
IMG_1406_201706240004059ae.jpg

このペア、我が家に来てから3シーズン、十数羽の雛を
生み育ててくれましたが、どういう訳か、ルチノーは1羽もまだ
生まれていません。
本来、ルチノーの女の子ができるかと期待していたのですが、
パパのルチノーがスプリットでシナモンパールを持っているようで?
ほとんどの雛がシナモンパール(パイド)になるようです。


と言うわけで、今回もパールが入っているようです。
まだ巣箱に2羽ほど残っていますが、ルチノーはいないみたい?

オカメの雛、予約で1羽決まっていまして、ウチにも1~2羽残す予定では
ありますが、ご希望があれば、里子にお出しします。


ソノウがパンパンで、もう目が潰れそうなところ・・・
IMG_1953.jpg


そこへオキナの女の子が、「何だ赤ん坊か」みたいにやって来る
IMG_1958.jpg


オキナ男子(?)もやって来て、フムフム。
オカメ達は眠たい、眠たい・・・
IMG_1967.jpg


ではでは、オキナ達にフライトスーツ(練習用)を着せてみました(^∇^)
IMG_1932.jpg


佐藤インコさんが作って下さったフェルト製で、フライトスーツに慣れるのに
ちょうどいいです!
赤と青のフェルトが可愛いでしょ(*^_^*)
ランドセル背負った新入生みたいです~

還暦過ぎたおばさんは、まだ居ない孫みたいにオカメとオキナの雛を
ナデナデしてまーす!
IMG_1946.jpg


最後に巣上げ直後のオカメの写真。
これ見ると、私、笑いがこみ上げるんですけど・・・皆さんは?
IMG_1930.jpg

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

コメント
フライトスーツ
とうとう来ましたね。フライトスーツ。
オキナは全然嫌がりませんね。
可愛いものですね。我が家にもたくさんスーツが来ました。
弄り回して遊んでます。
[2017/06/26 22:03] URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: フライトスーツ
はい、オキナに遊んでもらっていますが、そろそろオモチャなども・・・と考えているところです。
また色々教えて下さいね~!
[2017/06/27 00:22] URL | kan英彦山 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する