還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

羽衣セキセイ里親募集と我が家のこと
最初に、鳥友さんのところで綺麗な羽衣セキセイの雛が
育っていますので紹介します。

4羽います。親はDFホワイトです
OYSP9602.jpg

可愛いですよね! 私も欲しいところです。
全て里親様募集です。多分格安で?お譲り頂けると思います。
興味のある方は、連絡頂けたら・・・と思います。



話しは変わって、昨日13日は、母の四十九日忌明け法要でした。
実際は24日なのですが、お寺さんの都合などで早めに行いなした。
IMG_1636.jpg

その日、お寺での法要のあと、墓に行き納骨しました。母は30年前に逝った
父の待つ墓に入りました。
30年前に父が逝ったときは、気丈な母がいましたが、母が逝ったこのたびは、
私たち子供は、まるでみなし児になった気がしました・・・
みな還暦前後のいい大人なのですがね・・・

四十九日前後に、京都から妹、岡山から息子とそれぞれ迎えたり送ったりと
忙しい日々でしたが、自宅の工事も並行で何かとたいへん!でした。

地震の復旧工事で、メインは家の基礎のジャッキアップ。
そのために一階の南側2部屋は全て家具を移動し畳をはがす。


家具を移動したら、床が落ちているのがハッキリ
IMG_1616.jpg


床下を覗くのは、何だか怖い!ヘビとかムカデが居そうで!

幸い床下は思いのほか乾燥していたそうですが、所々シロアリの被害が!
IMG_1620.jpg


鳥小屋にしていた倉庫もアチコチ破損があったので、建て直しです。
ヘビなどが入れないようにシッカリ再建予定です。
IMG_1641.jpg


倉庫と家の一階に居た鳥さん達は、みな2階の息子の部屋に移動
しました(どんな様子かは次にでも・・・)

鳥さん達はいきなりの移動と環境が変わったのに戸惑ってました。

そんな中、数日前の夜は震度4の地震があり、特にオカメインコ達は
右往左往してバタついていたんです。

ビックリしたね! もう大丈夫だよ~となだめました。

その前に、オカメインコ隊長の一人っ子雛(WF)は優しい里親様の所へ行きました。

そして、オカメルチノー・パイドの雛1号を巣上げしました。
まだ巣箱には3羽ほどいるみたいですが、親たちが頑張って子育てしています。
IMG_1622.jpg

今は、まるで地震直後の避難生活のような状況ですが、ライフラインは通じているので
何ともありません。何より食欲旺盛な雛達の存在が励みになります。

オカメインコの雛達も里親様募集します
次回、早めに!紹介しますので、羽衣セキセイの雛も合わせて
よろしくお願いします(^-^)/

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

コメント
オキナブルーの件
いつもお世話になっております。
オキナインコブルーの件ですが、私のウロコの里親さんになって頂いた方が、
オキナのルチノー×ブルーで抱卵中という事が判りました。
折角ご予約頂いたのですが、申し訳ありませんがキャンセルさせてください。
またお電話させて頂きます。
[2017/05/17 20:53] URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kanrekiinko.blog.fc2.com/tb.php/82-c59292c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)