還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あけましておめでとうございます
 年明けから穏やかな日が続いています。
年末から正月にかけては、当然ながらいつもの日常と異なる
日々ですよね。
大掃除・年賀状つくり・ナンチャッテ?おせち料理つくり・・・
帰省する息子達を迎えて、明けては雑煮だ、初詣だと・・・

そんな中でも、鳥さん達は正月なんて関係ない(-∀-)
いつもの穏やかな日常があればいいのだと思いますが、
鳥さんたちにとってのイベントは発情→素引きかな?と。

なので、年が明けてほんの少しづつ日が長くなり、今年のように
暖冬だと、とたんに若いカップルは仲良くなるし、老鳥までもが
賑やかにさえずりだしますよね。


今年はいい年になることを願いまして、
華やかな羽色が美しい秋草インコルビノーペア
ここ数日で2羽の距離が縮まったかんじですよー
IMG_0591.jpg


マメルリハブルーのカップルです
こちらも、時々けんかしつつ、仲はいいようです。
♥今年もよろしくお願いします♥
IMG_0510.jpg

コメント
Re: 賀状ありがとう
お久しぶりです!そうですか~農文協、再雇用中ですか。
私も10月で定年・再雇用です。4月までと思っていますが、
モチュベーションは↓です。早く辞めた~い。
あまり思想性のない?ブログですが、還暦後は好きなことやるんだ、
と楽しんでいます。
東京卒業したらどちらに?故郷ですか?辞めたらゆっくり積もる話でも
したいですね! それまで、お元気で!!
フェイスブックはやってません。ブログも初めてで四苦八苦してるんです。


[2016/01/10 22:48] URL | kan英彦山 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する