還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は母の初七日でした
 昨年夏から悪性リンパ腫で闘病していた母が、6日夜に逝ってしまいました。

85歳でした。


これまで病気らしい病気もせず、一年前の地震も乗り越えて心身ともに元気だったのに、

リンパ腫には克てませんでした。

それでも、3月半ばまではまだ望みはあると思っていましたし、望みが薄いと聞かされても

5月連休までは頑張ってくれる・・・と思っていましたが、6日の日に急変してしまいました。


8日通夜、9日葬儀、12日初七日の法要をとうして、私たち兄弟は、親戚や

母の友人の方々と一緒に悲しみ、喪失感を味わう中で少しづつ現実を受け入れていきました。


亡くなる前日に母に見せようと熊本城の写真を撮りに行きました
IMG_1427.jpg


言葉は発することができなかったけど、目を開いて眺めていました。
天守閣の復旧工事開始の地鎮祭があった日だったか・・・
IMG_1434.jpg


ショックと慌ただしさの中でも、小さな命たちは守らなければなりません。

近所の鳥仲間が、私が居ない間、子育て中のキガシラアオハシインコや

一人餌まじかのウロコ達の面倒を見て下さってありがたかったです。


体重を測り足環を付けて、巣にもどしたキガシラの雛
もうちょっと落ち着いたら巣上げします。
IMG_1442.jpg


キガシラアオハシインコは、元々大食漢のところ、食べ盛りの雛が4羽いるので

たいそう餌の減りが早く、また、その間にウロコ達は一人餌になっていました。


普段あまりしゃべらないわが息子が、葬儀で弔辞を読んだ姿を見て

「大人になったなぁ」と、ウロコ雛の成長とダブって感じてしまいました。


コメント

色々とお疲れ様でした。
可愛いインコの世話もまだ大変でしょうけど、無理せず頑張ってください。
[2017/04/21 14:19] URL | mitsui #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する