還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウロコインコ里親様募集
ホホミドリウロコインコ

6日に2羽、今日8日に1羽巣上げしました。
3羽とも、生後3週間ほどですが、どの子も80gを超す大きさで
ビックリしました。
モコモコで可愛いですよ!

1号 2/12生まれ 88g
2号 2/13生まれ 84g
IMG_1271.jpg

本日巣上げ 3号 2/15生まれ 90g
IMG_1275.jpg

結局3羽とも同じようなもんで区別がつかない!
(全員一応足環は付けています)
IMG_1289.jpg


こんな親より重い大きな子達が5羽もいたら、ヒコサンとアイちゃん、
餌やりで大忙しですよね!大きな巣箱でも狭いくらいになってました。
親も含めると7羽がひしめいているんですから!


親 ♂(ヒコサン)ノーマル、♀(アイ)パイナップル
子供たちは皆ノーマルです。
5羽とも里親様募集します。
と言っても、3羽は予約済です。
雌雄無鑑定
価格 1羽 15,000円です
手渡し歓迎ですが、発送も可能です
(送料や発送方法は問い合わせがあれば調べます)


あとの2羽も今週末位には巣上げ予定。
これからしばらくウロコちゃん達の挿し餌です。
挿し餌してると1月に死なせてしまったキー坊を思い出します。
慎重に餌やりしています。(つД`)ノ




前回、4月から自宅工事と書きましたが、インコ達の繁殖の
都合で5月に延ばしてもらうことにしました。

オカメインコ2ペアは産卵始めた様子
マメルリハ(アメホ) また生んでいました。抱卵中
キガシラアオハシインコ メスが巣箱に入って姿を見せません
秋草ルビノー 抱卵中
ウロコインコ(ウーちゃん、花ちゃん) 巣箱に興味 ?
秋草ローズ・ファロー いちゃいちゃしてます・・・

こんな状態なので、とても4月初めから移動したり大騒音と言う訳には
いきません。

上記のインコさん達も雛ができたら、里親様募集しますので、
興味のある方はお問い合わせください。

マメルリハの手術した子、完治しました。

母の病状が良くなくて、週の半分は病院通い、
あとのの半分は、インコ達の世話と家の工事のための片付け、合間にジムと
たまーにアルバイトという日々です。

コメント
雛ちゃんかわいいですね
わたしもイロイロインコちゃん飼ってみたいけど、住宅事情により難しいので、コチラの写真で癒されています。雛のやわらかい手触り(?)がたまらなくかわいいですよね~☆
そのうの破れた子(!)も、手術が成功のようでよかったです。

先日保護した我が家のオカメは最近、下手なミッキーマウスを歌いまくりすぎて人間が下手な歌を覚えてしまってうっかり口ずさみ、さらにその歌をインコが覚えるという悪循環になっています(笑)
[2017/03/15 10:54] URL | りんご #- [ 編集 ]

Re: 雛ちゃんかわいいですね
オカメ君、可愛いですね!想像しただけでニンマリします(笑)
りんごさんの所に保護されて幸せなオカメ君、いつか会いたいです~
ウチはオカメ男子の手乗りはいないので、あまり芸が無く・・・

ウロコの雛は、けっこう力強いですよ。伸びた爪で服などを掴むので、引っ剝がすのが
たいへん?です。
雛の短いひと時を楽しませてもらってます!
[2017/03/15 23:58] URL | kan英彦山 #- [ 編集 ]

初めまして
山口県からです。

鳥さんが大好きです

セキセイインコも飼っています

オカメさんも居ます

ウロコちゃんも居ます

雛も育てた経験もあるので、ウロコちゃん予約したいのですが、出来ますか?

是非一羽お迎えさせて下さい

宜しくお願い致しますm(__)m

[2017/03/31 09:06] URL | 大丈 美也子 #JCm4rmLs [ 編集 ]

Re: 初めまして
連絡ありがとうございます。ウロコちゃん、噛む子でも可愛いですよね!
2月生まれの5羽は全て飼い主様きまりましたので、今度生まれましたらよろしくお願いします。
今日見ましたら、やっと卵生み始めていました(今1ケです)
このペアは初めての巣引きですので、どうなるかわからないところですが?
生まれましたらお譲りさせて頂きますね。連絡はメールへどうぞ tmjhonan07@gmail.com
[2017/03/31 13:04] URL | kan英彦山 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する