還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウロコインコ  ヒコサン達の近況
 もう、年末が近づいてきた!
今日は注文していたクリスマスケーキが届いたけど、箱からして小さ~い?
ま、いいか。どうせジジ・ババで食べるだけだ。
しかし箱の中に納品書が入ってるってことは、他に贈ったところにも(゚д゚)??

ま、気を取り直してインコちゃんたちのことに戻りましょ(。-_-。)

パイナップルのアイちゃんの命名
 やんちゃノーマルのひこさんに優しく、そしてテキトーに受け流す態度に広い愛を
感じたから(#^.^#) 
そして、大きな横目でじっと見つめる、その目 eye アイが印象的なので。


ウチにやってきた翌日にはこんなに仲良くしてくれました。



アイちゃんは、寝るときゲージの壁にしがみついて寝てました。
当初は慣れない環境だからかな?と思い、ブリーダーさんにお尋ねしたら
アイちゃんのママウロコは、天井にしがみついて寝てるとのこと。
そうなんだ~ウロコインコの習性か!?と納得。

ヒコサンもアイちゃんの真似して、暗くすると2羽でガサゴソゲージにしがみつく
態勢になります。
「ヒコサン真似っこもたいへんね~」と覗くと、「ボク、修行中です」って顔して
ましたヽ(≧∀≦)ノ
ヒーターを入れてない我が家は、夜冷えるかと思うんだけどね・・・


それで、ハウスをぶら下げてみましたぁー
このハウスはこげ茶で、穴が開いてるので、はじめて見たときは恐々!
それでも、興味津々のヒコサンは、穴をのぞいては引き返し、
のぞいては引き返し・・・ それを30回位!やってました((∩^Д^∩))
だんだん奥までのぞきこむようになって、ついに!!体ごと入ることが
できたってわけです。 おもしろかったー
アイちゃんは、全く無視で、チラッと横目で眺めてるくらいでしたが、
そのうち、アイちゃんに占領されちゃって、ヒコサン、入ろうとしても
入れてもらえない、立場弱いセキセイインコのオス状態でした(*σ´Д`*)



最近は、寒くなったので2羽で仲良くハウスで遊んだり
夜は一緒にハウスに入ってます。(メデタシ、メデタシ)


アイちゃんは、メガネが気になるみたいで、私のメガネに
ぶら下がってきます。ヒコサンまで真似して、左右両側に
ぶら下がることも!
IMG_0642.jpg

それから、ウロコちゃんたちは本当に何でも興味深々。

これは、我が家にひと月前にやってきた美声インコ。
オレンジルビノーの美しいペアですよー
美声さんや他の新しい仲間はまたの機会に紹介しますが、
みんな荒鳥なので、今は私は鑑賞とお世話係ですわ。

我が家には今18羽の鳥さんたちがいますが、考えたら
手乗りは、ぴーちゃんとヒコサン(アイちゃんが半分手乗り?)くらいでした!

IMG_0558.jpg

美声インコペアのゲージの向こうで野次馬よろしく
ゲージに張り付いて美声ペアを眺めてるウロコちゃん達
わかりますか?


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する