還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

春先から賑やかになってきた
ブログのペースを上げないと、現実に追い付かなくなる~!

と言うことで、若干端折りながら?出来事を・・・

もっとこまめに書いたらいいのにね(#^.^#)



マメチビのその後

そのうが破れたため、縫合手術から1週間。
順調に回復しています。

2羽とも羽毛が男の子らしくなってきました。
IMG_1192.jpg

手術自体は難しいものじゃないそうですが、麻酔のリスクが
大きいと説明されました。
そりゃそうですよね、こんな小さい鳥ですから!

下の写真は、お兄ちゃんの方で、すっかり羽毛も生えそろい、
鳥友さんの所にもらわれて行くはずが・・・
IMG_1205.jpg


ラブバード福岡さんにいたマメルリハアメリカンイエローの
女の子と交換になってしまいました。

20日に福岡のお店に行ったとき、たまたまこちら男の子2羽を
連れていたら、お店にイエローの女の子が2羽居たのです。

あちらの女の子とこちらのお兄ちゃんを交換し、2組の
カップル成立!ということになってしまいました。

鳥友さんが、自分の方は「今度でいいよ!」と言って下さり、
お兄ちゃんは、福岡に残り、替わりにイエローの女の子が
来ることになったのです。

イエローの女の子は一人餌になっていますが、
我が家のマメチビは、見た目まだ可哀想な状態(元気はあります)

IMG_1230.jpg

マメルリハは小さいうちにカップルにしないと大きくなると
中々相性が合わず、喧嘩すると聞いていたので、
よかったかな、と思います。
お兄ちゃんが居なくなるとマメチビ1羽になり寂しいだろうとも
思っていたので。

と言うことで、マメ達はひと段落なのですが、

前回紹介した、秋草の若達が・・

我が家で生まれたルビノー2羽と鳥友さんから頂いたルチノー♂、
3羽喧嘩もせず落ち着いていたところ、


IMG_1142.jpg

18日の早朝、2人のおじさん達が来て強引に
ルチノーとルビノーを連れて行ってしまいました(つД`)ノ

近所の野鳥好きのMさんと、その親戚の方。
たまに我が家に来てインコ達を目にしているうちにインコを
飼いたくなったようで、秋草たちを一目見て「コレコレ」と。

私は我が家で生まれたルビノーのうち1羽を・・と思っていたのですが、
「1羽じゃいかん、2羽やんなっせ!」と、言い出したら聞かない。

結局、持ってきたケージにさっさと入れてお持ち帰り。
我が家生まれのルビノー1羽だけになってしまいました。

今朝も早朝から来て「あれは、可愛かなぁー」とひとしきりでした。
ピンクの色を濃くするために、赤カナリア用の色揚げフードを
買ってきた、とか?訳の分からん事もいわれますが、
大の大人がこんなに喜んで下さるのだから、まぁいいか!

それに我が家の目と鼻の先なので、いつでも見に行けるから。
と思うことにした。



それから、大事件?なのですが
オキナインコを飼うことになりました。(詳しくはまた)

IMG_1227.jpg


ウロコインコ、現在5羽
これも、次回?に。
この子達、順調にいったら里親募集いたします。
只今、ヒコサン、アイちゃん、雛の「ごはんくれー」大合唱に大忙し!
IMG_1219.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する