還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

鳥さん達 いいね!
12日(日)に鳥友さんと一緒に、大津町の鳥友さんの所に行きました。

鳥友さんは、以前紹介したウロコインコのななちゃんの飼い主さんで、
「秋草インコはいいよねー」と言っていたところ、
熊本で秋草ならこの人!

という方を見つけたので、一緒に大津町に訪ねて行ったのです。


色の濃いルビノーを中心に元気な子達が迎えてくれました。
渡辺家秋草


手製の鳥部屋でノビノビ!
IMG_1122.jpg


細長い板の上をトコトコ。
IMG_1119.jpg


大部屋には若たちや、サザナミインコなどが仲良く同居
IMG_1132.jpg


鮮やかなブルーが美しいヒムネキキョウインコ
なないろいんこさんの所からやって来たもので、
私はようやくお目にかかることができました。
IMG_1136.jpg



秋草だけでなく、ウロコインコのパイナップルペア(抱卵中だった)や
美声インコペア、純白の羽衣セキセイペア等も見せてもらいました。

写真撮ったのだけど、どれもボケていて(=∀=)


インコはもう30年!?程飼っているそうで、本当に鳥さん好きな方でしたが、
美味しいコーヒーを出してくださった奥様は「鳥には興味ない」と
言われてました(#^.^#)


オスと思われる体格のいいルチノーを頂いて帰りました
(前回の最後の写真に写っている男前の子です)
IMG_1139.jpg


我が家のヒコサン・アイちゃん、卵6ケ生まれてましたが・・・
12日に一羽孵り、今日見たら3羽になってましたo(^▽^)o
IMG_1169.jpg


マメルリハのチビは昨日の昼、塞がったかと思っていたそのうの穴が
また開いてしまったので、病院に駆け込み、結局
手術・入院し、今日は何と元気に帰宅しました
お金はかかったけど(;_;)
ケロッとして餌をねだる姿に、チビの生命力に、感謝・感激でした\(^o^)/

コメント
ヒムネキキョウ
ベテランの方の処に行ったようで安心です。
多分すぐに産卵すると思いますよ。
ルチノーは最近少なくなりましたので
大切にして下さい。
[2017/02/17 20:41] URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: ヒムネキキョウ
あー靭帯損傷、大丈夫ですか?全くインフルかと思ったら・・?
立て続けですね!お見舞い申し上げます。私も数年前に膝の靭帯
断裂し、3回ほど手術受けましたv-7
ともかく、時間が薬でじっと我慢するしかないみたいですね。
しっかり療養してください。今でも膝がガクッといくことありますよー
ヒムネキキョウは綺麗ですね。あの色ルチノーなんですか?
[2017/02/17 22:25] URL | kan英彦山 #- [ 編集 ]


靱帯部分断裂のようで、手術はしなくて大丈夫です。
ヒムネは、ブルーパステルです。
愛草のルチノーは最近少なくなりましたので、
大切にお育て下さい。
[2017/02/19 16:12] URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
秋草のルチノーですね!わかりました~と言いたいところでしたが、
実は昨日近所の野鳥好きのおじさんが、インコデビューすると言って
無理やり秋草ルチノーとルビノーを持って行ってしまいました(涙)
近くだからいつでも見に行けますが・・・
膝は順調に回復されているようで、よかったです。頑張ってくださいね。
[2017/02/19 22:46] URL | kan英彦山 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する