還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雛の飼い主様募集予定 2017
春から我が家で生まれる予定のインコ達の紹介をします。

生まれる雛はどれも可愛くて、皆我が家に残したい気持ちですが、
ケージの数を無制限に増やせるわけもなく・・・(;_;)
可愛がって下さる飼い主様を募集することになります(有償です)。

春からインコ雛を飼ってみようという方がありましたら、ご検討下さい。
生まれましたらその都度ご案内しますが、あくまでもそこはインコさん次第
ですので、悪しからず(^∇^)ノ

雛譲渡の方法などは、改めてお知らせします。
価格は、 こん●●る さんを参考に、その半額前後かな?と思っています。


春の雛の予定です

・マメルリハ アメリカンホワイト  現在4羽育っています
  2羽予約あり
IMG_1050.jpg IMG_1051.jpg



・ウロコインコ 英彦山(ノーマル)とアイちゃん(パイナップル)ペア
  今日覗くと卵6ケありました! 
  (エーッ!アイちゃんそんなに生んだの?どうする、飼い主!) 
  昨年春に2羽孵りました。 今抱卵しているのは、秋の繁殖が遅れてようやく!

   仲良し ヒコサン家族(今は勿論別々のケージです)
 IMG_0190.jpg

 


3月以降の予定です

 ・オカメインコ  昨年2ペアで17羽!雛が育っています。
  今年は、隊長の娘のレンちゃん達ペアにも雛が生まれるかも・・・
  オカメちゃん達は可愛いというか愛おしい!
IMG_1052.jpg IMG_0698_20170131233121970.jpg


・アキクサインコ
  ルビノーペア  昨年秋に2羽生まれてスクスクです。
  ♂ローズspルビノー?と♀ファローペア  こちらは今年初めてのペア

   ちょっと4羽いっしょにしてみましたが、本来のペアがいいみたい
IMG_1031.jpg

  ♂ブルーspと♀ブルーのペア  今年初めてのチャレンジ
IMG_1040.jpg


 ・キガシラアオハシインコ  ♂レモン?と♀ノーマルペア
   適齢期で期待大。どんな子が生まれるかわかりませんが・・・ノーマルかな?
  P1200009.jpg


・ウロコインコの昨年春生まれの子達
  ノーマルspパイナップルとワキコガネのペア  秋になるかもしれませんが、
  生まれたら、いろんな種類ができそうです。

   ウーちゃんと、ぶら下がってる花ちゃん   
IMG_1026.jpg 佐賀生まれの花ちゃん IMG_0985.jpg



さっぱりわからないペア


 ・マメルリハ ブルーペア  仲はよいけど?
   手乗りではないのですが、人懐っこいマメブルー男子
  IMG_1054.jpg


 ・美声インコ ルビノーペア  昨春無精卵でした。
 メスは夜だけ巣箱で寝てる。
  IMG_0684_2017013123312131b.jpg



 ・サザナミインコ  ブルーペア
  1月に卵4~5ケ生んでましたが、今日覗いたら、また跡形なく無くなってたw( ̄o ̄)w
  リセットで、水浴びさせたら、びしょ濡れのままノソノソ巣箱に帰って行った。
   可愛いんだけどね・・
  IMG_1055.jpg

 ・サザナミインコ ルチノーペア
  秋に初めて産卵(無精卵) 引き続き巣箱には出たり入ったり
  IMG_1059.jpg



・・・と、「取らぬ狸」の何とやら・・・でしたが。

今日は写真たくさん頑張りました!?
とりわけ、ウロコとオカメをよろしくお願いします!
(ここ、選挙運動っぽく)

コメント
探してました
去年の夏から、オカメとウロコを家族に迎えようと、色々探してまして
やっと、ここのブログを見つけました(ブリーダーさんは、大分と宮崎だけかと、思ってました涙)
それも、自宅から近そう(笑)
里親募集を楽しみにしております。
[2017/02/11 20:03] URL | 岩永 #- [ 編集 ]

Re: 探してました
> 去年の夏から、オカメとウロコを家族に迎えようと、色々探してまして
> やっと、ここのブログを見つけました(ブリーダーさんは、大分と宮崎だけかと、思ってました涙)
> それも、自宅から近そう(笑)
> 里親募集を楽しみにしております。
[2017/02/11 22:10] URL | kan英彦山 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する