還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンゴウインコを見てきた
1月8日、鳥友さんがバードセンター朝倉さんへ見学に連れていってくれた。
キー坊が亡くなって、傷心?の上、歯が痛んで左あごあたりが飴玉咥えた
みたいになっていたが、色んなインコさん達を見せて頂き、元気をもらった。

初めて見る、ルリコンゴウインコの迫力に圧倒される!
IMG_0942.jpg

こちらは、巣引き中ペア。まずステンレス製の巨大な巣箱に驚く。
メスが巣箱の中(ちょっと嘴が見える)にいて、人が来ると、オスが守るために
巣箱入り口近くで見張り。大きくても健気なのは同じだね
IMG_0879.jpg


ベニコンゴウインコと珍しいスカーレットコンゴウインコ(右、オス)
このペアからはどんな子が?
IMG_0883.jpg


ヨウムも7羽いて、うちペアが2組いました
IMG_0876.jpg


ズグロシロハラインコ とにかく活発に動き回る
もう一組のペアは手に乗せて頂き、存在感ズッシリ
IMG_0930.jpg


ワカケホンセイインコ、首輪のあるのがオス
IMG_0899.jpg


コガネメキシコインコ、子犬のようなひよこのような・・可愛かった!
この子達は仲が良すぎて、繁殖に至らないとか・・
IMG_0907.jpg




奥行10m位ある禽舎はオカメその他がノビノビ飛び回る
IMG_0920.jpg


紹介したのはほんの一部で、オキナインコはじめ、七草、キキョウetc
ボウシインコ類、ウロコ類・・・鳥類版動物園のようにたくさんのインコ・オウム類を
一堂に見ることができて、本当に勉強になりましたし、楽しかった!

オーナーのT氏は、どちらかと言うと「収集家」でした。
繁殖する子達もしない子達も、みんな鳥任せで可愛がって
お世話されており、ほとんど病気と無縁の元気な鳥さん達でした。

忙しい中、時間を割いて、各インコの紹介から、挿し餌の仕方なども
教えて頂き、感謝!です。
 ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する