還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日はランちゃんロス
今日はトレード第2弾で、オカメインコ同士の交換でした。
大分のバードハウスミックさんの所のFWパイド君がやって来て、
我が家の長女ランちゃんが嫁に行きました。

FWパイド君は、我が家のFWシナモンパールのレンちゃんの
お婿さんになる予定。

今年生まれの女の子達4羽は賑やか!
IMG_0784.jpg


今日、家を出る前。初めて1羽だけ離されて不安げなランちゃん
IMG_0812.jpg


4月の地震直後に最初に生まれて、生後8か月。
ミックさんに「とても綺麗」と言われましたよ。
IMG_0543_20161227234324a88.jpg


ほっこり甘えん坊で、いつも私の周りをウロウロ。
すばしこいレンちゃんは、ケージに戻すのに
苦労するけど、君は難なく捕まってたね。
IMG_0198.jpg

君のふんわりした掴み心地を忘れないよ。
ありがとう、ランちゃん!
地震直後に命の有難さを実感させてもらって
初めてのオカメインコの可愛らしさを教えてくれて。

大分での新しい生活。可愛がってもらえるからね。

娘を嫁に出す親の心境でした・・・(つД`)ノ


こちらは、お婿さん。荒鳥です。
なじむまではしばらくそっとしておきます。
そのうちランちゃんとお見合いしますが、ちょっと気の強い
ランちゃんと仲良くして下さいね。
IMG_0819.jpg


だんだん自己主張が出てきたウロコちゃん。
やっぱり「キー坊」かな、「希望」とも言えるし。
IMG_0778.jpg


オカメ姉さん達に寄ってたかって毛づくろいされては
「キーッ!」と怒ってます。
昨日は、プラケースのフタをしてなかったら、よじ登って
脱走してましたヽ(´∀`)ノ 焦って探しました!


ようやく巣箱の入り口でソワソワしだしたマメルリハ(アメリカンホワイト)ペア
IMG_0669_2016122801241815f.jpg


めでたくメスが巣箱に入って、先日見たら卵2ケ生んでました。
さて、孵るかな?
IMG_0803.jpg


日曜日、天気も良くて、障子張りしました~
(大きな障子でなく小さな窓用の方ですが)
IMG_0802.jpg


今日は、午前中県庁へ。例のグループ補助金の書類修正・差し替え分を
持参しました。何とか年内に提出できた!
午後バードハウスミックさんとオカメのやり取り。
ミックさんは、鳥のことにとても熱心でいい方でしたので、
安心できました(*^_^*)

その間、家の工事で建具屋さん達が出たり入ったり。
年末、ここに来て業者さん、ウチの工事にダッシュかけてます。
今日は、延べ5人の愉快な仲間たち?でした。

昼間は何かと慌ただしく、ランちゃんロスを考えてる暇はなかったけど、
こうして書いてると、あらためて涙が・・・

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する