還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オカメインコ全員集合
昨夜のTV「マツコの知らない世界」に「しゃべる鳥」が5種類登場
しましたね。
オキナインコ可愛かった!
ちなみに、他の4種は セキセイインコ・キビタイボウシインコ・タイハクオウム・
ヨウムでした。
インコを飼ってると言うと、「しゃべるの?」と聞かれることが多いけど
しゃべらなくてもインコは可愛いんですけどネ!(`∀´)

ということで、今日は、我が家の「しゃべらない」仲間、オカメインコ全員集合で
紹介しまーす。


11月に生まれた雛達6羽。ただいま挿し餌中。
隊長ペアとルチノーペアから3羽づつ生まれました。
IMG_0648.jpg

オカメの雛は食べさせ甲斐アリですよね!
この写真の時はみんな満腹状態だけど、空腹時の一斉ジャージァー鳴きは
すごい騒ぎです。他の鳥さん達まで騒ぎ出す。
この子達、みんなパールが入っているみたいです。
子供達からわかったのですが、隊長(ノーマル)もルチノーパパもSPでパールを
持っていました。


巣箱を引き上げて親ペアのケージごとシャワーをしました。

オカメ隊長とパール母さん、秋は4羽の雛が生まれた。
IMG_0600.jpg


奮闘の証の巣箱の中。お疲れ様でした!
なぜか、入り口の部屋も子育てに使うので、時々雛は落っこちる。
(右上の方が出入り口)
IMG_0607.jpg


ルチノーパパとパイドママのペア。やはり秋は4羽生まれました。
シャワーでハッキリ!後頭部のハゲ。しかもパイドママも
禿げていた!(わかりにくいかも?)
IMG_0633.jpg


春に生まれた隊長達の娘 WFシナモンパールのレンちゃん
出したらケージに戻すのが一苦労するちょっと気の強い女子
IMG_0642_20161207174227674.jpg


春に生まれたルチノー達の娘 シナモンパールのランちゃん
ぽっちゃりの甘えん坊でいつも近くに寄って来ますよ(*^_^*)
IMG_0640_20161207174226103.jpg


10月に生まれた隊長達の一人っ子、ルーちゃん
レンちゃんの妹だけど、レンよりグレーがかっている
優しくて、雛達の毛づくろいしてあげたりする(シナモンパール)
IMG_0639.jpg


10月に生まれたルチノー達の一人っ子、リンちゃん
神棚で遊ぶのが好き、かと思うといきなり私の頭にガッと着陸したり
雛の挿し餌に顔を突っ込む。まだまだやんちゃな女の子(シナモンパールパイド)
右隅にちょこっと写ってるのはレンちゃんです。
IMG_0501.jpg


ということで、気が付けばシナモンパールの女の子だらけでした。
来年は、この子達にお婿さん迎えるか?嫁に出すか?
どこぞに婿か嫁入り先ありませんかね?!

それにしても、写真映すの下手ですんませ~ん(。>ω<。)ノ
デジカメ買ったけど使わず(使えず?)まだ iphoneです(#^.^#)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する