還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

3日連続でインコお迎え
 悪性リンパ腫で闘病中の母の見舞いの中、せっせとインコ達を
お迎えしているのは、たまたま重なってしまったからなのですが、
それも3日連続になるとは・・・これもたまたまなのです(。-_-。)


9日 アキクサインコ
 ♂ローズspルビノー(右)   ♀ピンクファロー(左)
IMG_0105.jpg

アキクサインコはルビノーペアがいますが、ローズもルビノーも生まれる
ペアが欲しかったのです。
まだ若い初々しいペアですが、荒鳥!


そして、10日
とうとうサザナミインコの♂がやって来た!
                  IMG_0123.jpg

以前書きましたが、ペアとしか思えない様子なのに、どちらも♀だった2羽。
そこに♂をいれたところ、♂になりすましてた?♀が本物♂を攻撃!
なりすまし♀を別にすると、もう1羽の♀は、最初こそ本物♂を追い回していたけど、
翌朝は仲良く餌を食べたり毛づくろいしたりしてました。
一件落着!なりすまし♀ちゃんは寂しそうでちょっと可哀想だったのですが・・・
(写真でも♂♀見分けはつきませんよね、ややこしくてすみません)



そして、11日。ヒコサンさん達の息子ウーちゃんの彼女を
佐賀までお迎えに!これも8月初めに予約していた・・・

手前ワキコガネの女の子、3月生まれ
命名ハナちゃん
IMG_0131.jpg

ウーちゃん(5月生まれ)は今まで親元に居たので、
すっかりマザコンになっちゃって、ハナちゃんと一緒にしたけど戦々恐々。
結局、親元に返したらホッとしてました~


IMG_0153.jpg

みんな一緒だと仲良く。
目玉4つになりました(^-^)/
両側パパ・ママ  間に息子と嫁?
早めに息子たちは独立させなきゃ、ねー

ウチはみんな手乗りでなく肩乗りですわー

これで、飼ってみたかったインコさん達、2ペアづつ揃いました!
生まれる雛以外は、当分増員予定なし(かな?)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する