還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仲のいいウロコ達です
母は無事退院できました。

ひと安心ですが、普段元気に見えてもやはり加齢には勝てないもの。
無理は禁物ですね!そうはいっても、退院したその日に家のまわりの畑の手入れ
していたそうですが+.(*'v`*)+


さて、我が家のウロコ達です。
仲良し2

パイナップルの♀アイちゃん、可愛いでしょ!?
我が家に来たのは今月初めです。4月生まれなので、ひこさん(英彦山♂7月生
まれ)よりお姉さんになります
こうして見ると、ひこさん、まだ子供の顔かな


仲良し5

アイちゃんは雛のときは手乗りだったけど、しばらく人の手を離れていました。
今も喜んで来てくれるわけではないけど、ひこさんが行くから
しょうがなく来る感じ。

ノーマルの兄弟がいたので、最初からひこさんには友好的に接してくれました。
ところがひこさんは最初、生意気にも威嚇してけんか腰!
だけど、それは一瞬のことで、次の瞬間には仲良くなりました。


今では、いつもくっついて何をするにもいっしょです。

仲良し4

こんな感じヽ(≧∀≦)ノ 
 オイオイ人の肩の上で見せつけないで!

それで眠るときは、ゲージの壁にしがみついて寝るアイちゃんにならって
ひこさんもしがみつき寝ですわ
疲れないのかなって思うけど??
ウロコってホント可愛い、変な奴等ですね。

来年の春には雛の顔見せてくれるかなぁo(^▽^)o

その前にわがままひこさん、アイちゃんに愛想つかされない
ように、しっかり優しくするんだよー


コメント
Re: おせーて
ノーマルってその鳥の元々の自然の色ってことじゃないかな?
それに対して「色変わり」は、変異したものを人間が色々
繁殖の工夫を重ねて、綺麗な色や珍しい色に改良?したものかな。
なので、ノーマルに対して高価になります。
大体ノーマルは自然の中であまり目立たない色が多いよ~
ウチのノーマル君はパイナップルの1.5倍の値段だった!
普通の逆だった!ありえないけど、初めてのウロコで相場よく調べて
なかったのよーv-395
[2015/12/03 21:48] URL | kan英彦山 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する