還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暑さに負けるな!
いきなりウロコインコの親子です
目玉が3つになりました。
IMG_1400.jpg

手前から、ひと癖ありそうな目つきが特徴のアイちゃん。お母さんです。
真ん中、英彦山(ヒコサン)、お父さん!私のアイドル。
奥が生後そろそろ2か月のウーちゃん!
ウーちゃんの名前の由来、わかりますよねー
またまた安直な(#^.^#)・・・ウロコのウーちゃんです。
(この後に生まれる子の名前ははどうするんじゃい!)


ウーちゃん、一番右かな
もうヒコサンと見た目では見分けがつかなくなってますよー

IMG_1373.jpg


連日の猛暑で、鳥さんたちはさぞや暑かろうと思い、日替わりで水浴びさせる
ことにしました。
水浴びというのは、外に出して日光浴させながらケージ丸ごと
シャワーをかけまくる、というものであります。(ケージの掃除も兼ねる)

月曜/オカメ、火曜/セキセイ、水曜/マメルリハとウロコ、木曜/サザナミ
金曜/秋草・美声、土・日/予備日


今日、木曜は新入りのサザナミインコルチノー、強制水浴び初体験?
ちょっと、ショック受けてました(写真は水浴び前) 可愛いでしょ!
IMG_1403.jpg

こちらは、サザナミインコブルーペア(2羽いるのわかりにくいかも)
もう慣れてるので、水シャワーすると、喜んで水を顔に受けてる
(この写真も水浴びシーンではないのですが)
IMG_1407.jpg


以前紹介したカナリア。けんか相手の暴れん坊オスが先週突然
亡くなってしまいました。
2009年の足環付けてたので、8年目・・・
残ったカナリア君、ひとりぼっちになってあまり食欲も無い。
だけど、青菜や白菜はよく食べてくれるので、欠かせません。
頑張って長生きしてね。
(さすがにカナリア君には強制水浴びは致しません)
IMG_1417.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する