還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

地震の中で感謝と感動
病院に着くと担当医の方から説明がありました。
今は酸素吸入?マスクを付けてあるけど、それでもダメな時はのどに穴をあけて
延命処置をするかどうか???いきなりそんな話しで、驚くばかり。
ともかく、横浜在住のつれあいの娘達にも連絡を取って、担当医から説明して頂くことに。

幸い、しばらくすると意識が回復し、最悪の事態は免れたようでした。

その夜は、病院から近い実家に戻り、4日ぶりに布団で寝ることができました。
3日間はあまり寝ていなかったけど、あまりに色々なことがありすぎてすぐには眠れませんでした。

18日は、元会社の同僚が片づけを手伝ってくれるというので、朝、病院に寄って、
容態が落ち着いているのを確認して自宅に帰りました。

同僚は、水や食料を持参して、一番酷かった台所をとりあえず使えるように助けてくれました。
電気だけ復旧し、水もガスも未だだけど、元の日常に戻れる最初の一歩になりました。
一人であの惨状を前にして、とても何もする気になれなくて、インコの居る座敷のみ
片付けて(というか、ここはほとんど被害がなかった)、とりあえずの自分の居場所を
作っていた状態でした。  本当に感謝!です。
この夜は地震以来、5日ぶりに自宅で眠りました。
余震が続き、そのたびにドキドキして逃げ出したくなる。その後は救急車か消防車の
サイレンがしばらく鳴り響く。
こんな怖い所にインコ達はいやおう無く逃げることも出来ずいたんだもんね。
せめて私が居て、夜も電灯がついていたら、少しは安心してくれるかな?


翌日19日は義妹が、これまた、あれ以来踏み入れなかった2階の部屋の片付けを手伝ってくれて
たくさんの差し入れもくれました。 感謝!感謝!です。
その後、病院に行って、夕方物置組のインコの世話をしていた時です。


物置の基礎はこんな状態 コンクリートにもあちこち亀裂が
046.jpg


オカメインコの巣箱から雛の声が!?

最初は気のせいか?と耳を疑いましたが、あのシュッシュッというような声が
聞こえるではないですか!
まさか! あの地震の中で雛が誕生していたんです!
感動して思わず涙がこぼれてしまいました。

あの臆病なオカメインコ達が頑張ったんだね。
孵化が近いことを知っていたので、一生懸命暖め続けたんだね。

この後、まだ衝撃があるかもしれないけど、多分育児放棄することは
ないような気がします。新たな命が親オカメ達を励ましてくれたんだね。

地震の中で生まれた仔たち。
これからも無事で育ってくれることを祈ります。


今にも落ちそうな太陽熱温水器
040_20160421222952579.jpg


倒れたプロパンガスボンベ 留め金は壁付けだったので穴が!
直後はガスがシューシューと漏れ出し、そこかしこガスの匂いが!
急いで栓を閉める  まわりは皆プロパンなので、同じ状況
037.jpg


最後に癒しを!
セキセイインコの末っ子、こんなに可愛くなりましたよ
049.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する