還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

先日はセキセイのピーちゃん危機一髪!
ピーちゃんは、私がはじめて飼ったインコです。生後1年になる♀のグリーンウイング(と言ってもほぼイエロー)。
8ヶ月の頃
気が強く、何にでも興味を持って顔を出すおしゃま娘
私をインコの世界へ導いてくれた可愛い子!

年下の彼氏を迎えてあげたけど、つついてばかりだったので相性よくないか?と思ってた。
ピーちゃんの初卵

そうしたら、11月10日朝、ゲージの隅に卵が!どうしよう(。>ω<。)ノ
まだ巣箱の準備も出来てない! ゴメンね、のろまのお母さんでー
卵は昼間ピーちゃんが転がしていたのか、ゲージの真ん中あたりで割れてしまっていた(´・Д・)」

そうしたらやっと注文していたゲージ465と巣箱がその夜届いた!
それから組み立て、セットして夜10時くらいにソラ君と一緒に引っ越してもらった!
その夜は、2羽ともきょとんとしていた。

巣箱に入った

朝見たら、ピーちゃん、巣箱に入ってた!
何とか間に合ったんだろうか?
あれから1週間。ピーちゃんはほぼ巣箱の中に入っていて、
たまに出てきた彼女にそら君がかいがいしく吐き戻して餌あげてる。
何とかまにあったのでしょうかね♪(/・ω・)/ ♪
教訓:準備は早めに!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kanrekiinko.blog.fc2.com/tb.php/2-0c94fdae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)