還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

セキセイインコの子供達全員巣上げ
セキセイインコの5番目の仔、取り出しました。

4番目は生後4~5日で亡くなったので、全部で4羽になります。
今日午後、ピーちゃん達が巣箱の外でリラックスしてたので、ケージごと
外に持ち出し、巣箱を取り外しました。ピーちゃんは久々の水浴びモード。
ケージの掃除をし、ついでにソラ君にもシャワーをかける。

2羽は、すっかり巣箱のことは無かったことのように仲良く羽づくろいしてたぁー
最後の仔を取り出したら、ピーちゃん怒るかと心配してたのに・・・
ちょうど、子離れする時期だったんですね。

これからは、しばらく産卵のことは忘れていて欲しいけど、
秋まで待てるかなぁ?? 今度はそっちの心配。

ともかく2ヶ月近くの産卵・子育て、お疲れ様でした!
あとは任せて~


5号 生後21日程 43g 綿毛が残り丸っこくてかわいい!
013_2016040900355842e.jpg



上の3羽はもうこんなに! 手前から1号、2号、3号
生後30日45g、 28日45g、 26日47g
一番上の仔は、羽ばたきの練習、バタバタやってますよー
011_201604090035575af.jpg


5号ちゃんは、今まで一人っ子状態だったのがいきなり
兄ちゃん・姉ちゃん達の中に放り込まれて少しビックリ(゚д゚)

兄ちゃん達にくっついていようと寄っていきますが、
上の子達はじっとしてないので、よちよち、うろうろ・・・・

夕方はあまり食べようとしなかったけど、明日になれば
空腹になって食べるでしょう(*^_^*)



アジュガ  今年も咲いてくれてます
006_2016040901041740b.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する