還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

4日で2回!
4日で2回!というのは、ブログの更新頻度
というわけではありません・・・

この一週間で2度車をぶつけてしまいました(*゚Q゚*)

先週木曜日にスポーツジム&温泉の駐車場にバックで入れようとして
後ろから来ていた車にぶつけてしまいました。
こちらが100%悪い。

自分の車のバンパーの損傷もひどかったので、保険事故にして、
その日、ディーラーから代車を借りました。


メスが亡くなって、寂しがっていたサザナミインコ ルチノー♂
IMG_2467.jpg

そうしたら3日後の日曜日に、何とまたその代車をぶつけてしまったのです!
それも、自宅駐車場に入れようとバックしていて、隣家の車にぶつけてしまったのです!
隣の車は、ふだんの駐車スペースより大きくはみだして止めてあったんですが、
何といっても止まっていたわけですから、私が100%悪い!

1度目は、ジムのレッスンの時間ギリギリだったので慌てていた。
2度目も、自宅に帰宅後、すぐ自治会の役員会に行かなければ
ならない時間が迫っていたので慌てていた。

要はほとんどよく見ないままバックしていたという恐ろしい実態でした。
おばさんの無茶な運転で相手の方にもご迷惑をかけ深く反省しました。


そんな訳で、1度目はともかく、2度目の時はガックリ落ち込んで
しまいました ○| ̄|_

そこにつけこむ?ディーラーの甘い言葉 「この際、買い替えませんか?」
まんまとそれに乗った感はありますが・・・
今流行りの?衝突回避や自動ブレーキがついた車に買い替えることにしました。



コバルトちゃんを迎えました。メスかどうかはわかりませんが、
仲間ができて仲良くしてます
IMG_2466.jpg


買い替えて気持ちをリセットするとともに・・・

<教訓>
慣れた場所の運転だとみくびってはならない。
ともかく時間ギリギリでなく、余裕もって行動する。
年とともに認知能力が落ちていることを自覚すべし。
明日から、節約生活しようっと!



メスが亡くなって、セキセイインコと一緒に入れたキンカチョウ♂
IMG_2475.jpg


やっぱり、同居は無理よね(。-_-。)
キンカチョウのつぼ巣にたかる悪ガキども
IMG_2468.jpg


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する