還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

久々の英彦山(ヒコサン)登場
13日に母の初盆の法要をしました。

これまでは、30年ほど前に亡くなった父の法要の段取りを母が
していましたので、私たち子供らはいい年して母任せでした。

今年からは、子供らで父と母の供養をしていくことになりました。

墓参りの後、足を伸ばして 西南戦争の激戦地、田原坂(たばるざか)
に行って来ました。資料館がリニューアルされていて、とても充実していました。
(また写真の取り込みができません)



今日は、久しぶりにウロコ達の近況です。


家の工事以来、あまり放鳥できなくて、オキナやオカメが
遊んでいるのを羨まし気に見ていたヒコサン(右)とアイちゃん
IMG_2294.jpg


今日、例によってオキナとオカメ達を放して、ちょっと外に出ていて戻ると・・・

あれー?何でヒコサンが外に居るのかな?
ビックリ!不思議!(しかも一番上でみんなを見下ろしてる)
IMG_2347.jpg


扉は餌入れカバーを付けているので、持ち上がらないはずだし
どこから脱出したのだろう?

ここでした!外付け巣箱を取り付けるためのケージの穴を
ふさぐための網。針金で止めていたのを外したんだー
IMG_2335.jpg


オカメが寄って行ったので、噛みつくんじゃないかと心配したが、喧嘩しない。
というか、相手にせず。
さすが、ヒコサン!優しい性格&貫禄。
IMG_2356.jpg


こちらは、ヒコサンの息子のウーちゃんとワキコの花ちゃん

ウーは、餌入れカバーの上で寝そべって花ちゃんとよく遊んでます。
(スマホカメラ向けると止めるので、遠くからの撮影です)
IMG_2288.jpg


ウロコちゃんたち、あまり放鳥しないで、ゴメンね!
何せ、放したら戻すのがたいへんなもんでね!
それに、耳や唇を甘噛みされるのドキドキするし!
(いつガブッとやられるかもしれないと!)

IMG_2323.jpg

この子達は、耳は甘噛みだけど、肩や腹にはガブッと!
痛!コラッ!

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット

コメント

オキナはすごい甘えん坊で、付き合いが大変ですね。
[2017/08/19 04:35] URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
そうですね!たまに遊んでやる時間がない日は、とっても恨まれてる?気がしますが
どうなんでしょうね?
あのポテッとしたところが何とも可愛いですね!
[2017/08/20 00:02] URL | kan英彦山 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する