還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今保育園状態
6月に入ってもう一週間になり、梅雨入り宣言された。

毎日仕事しているわけでもないのに、何かと忙しい限り。
日曜日以外は朝から大工さん達がやって来るし、
朝昼晩の雛の挿し餌と成鳥たちの世話。
合間を縫ってジム通いその他の所用。

還暦すぎて好きなインコ達とのんびり暮らせているのだから
幸せではあると思いますけどね(#^.^#)


今年はカナリアシードの穂がたくさん出てきた(自然発生)
IMG_1792.jpg


オーツ麦かな?どれもインコさん達のごちそう
IMG_1793.jpg


一人餌間近の雛達。見た目は一人前で、飛び回る仔も。
しかし、セキセイインコ達は制御不能だ。
IMG_1804.jpg


ウロコパイナップル姫が、おっとり秋草雛をカプリと!
だけど、噛むわけでなくただ弄りたいだけみたい。
IMG_1802.jpg


秋草とセキセイの末っ子。仲がいい美少女?コンビ
IMG_1819.jpg


性別鑑定の結果男の子だとわかったワキコ(左)とパイナップル姫
2羽両手に持ってニギコロできるけど、写真はとれませーん(T_T)
IMG_1806.jpg


ディスタントドラムス  一番好きなバラです
IMG_1815.jpg


ジャッキアップが終わり、鉄筋入れて生コン入れる家の基礎周り
IMG_1828.jpg


今いる保育園児たちは卒園間近だけど、あと最後にオカメインコ雛が
数羽巣箱に居て、入園してくるよ(*゚Q゚*)


テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット