還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マメルリハ・キガシラアオハシインコ 里親様募集
 熊本地震から1年が経ちました。
地震前と今とでは、個人的には大きな変化がありました。

壊れた家、退職、母の発病、そして死・・・
そんな中で、心温まる励ましをたくさん頂き、本当にありがたかったです。

今熊本で言われているのは、大工さんや工事業者さんは、東京オリンピックの工事
に向けて出払っているという話し(当然あちらの工事価格が高いので)。
とりあえず公的補助で更地にしてあるけど、再建のメドが中々立たない家も多くあります。

再建できるまで、時間がかかるということだけが、はっきりしているのです。

それでも、熊本の人達は、少しづつでも前向きに生きていますので、
県外の方々も、忘れないで時々目を向けて頂ければ・・・と思います。




さてさて、15日にやっと何羽か雛を巣上げしました。

マメルリハ アメリカンホワイト 1号、2号 (あと3羽同じようなチビが巣箱にいます)
22日齢と21日齢位か?
IMG_1480.jpg

今は全体がグレーっぽいのですが、段々薄いスカイブルーがかった
ホワイトになっていきます。
小さいながらこれでも気が強く、もう少ししたら動きも活発に愛らしくなります。
寒い時ヒーターを入れるので、低温やけどに注意してますよー


キガシラアアオハシインコ1号
22日齢位。ママの色と同じノーマルグリーン
IMG_1466.jpg


キガシラアオハシインコ2号
21日齢位。パパのライム色やファローっぽい色やブルーが混じっている?
IMG_1467.jpg


初めてのキガシラ雛は、足が長く、愛嬌のある顔をしています。
マメルリハと一緒にしていると、マメを座布団代わりにしてます(〃▽〃) 


巣箱にあと2羽います。うち1羽はレモン色です。
色んな雛が生まれてきて、楽しいですね!

この子達は、巣箱の中の子も含めて里親さま募集します。
興味のある方は、メール頂ければ・・と思います。




またまたウロコちゃん達の水浴び
手前が子供、上の方は、パパママ(ちょっとわかりにくいでしょうか)
IMG_1459.jpg



これは、メスが中々巣箱に入らない美声インコペア。
オスがメスの所に行って「毛づくろいして」と頭を下げておねだり
(メス、知らん顔)
IMG_1456.jpg



 花盛りのアジュガ’(手前)とクリスマスローズ
IMG_1454.jpg


亡き母がつくりためた短歌の歌集を作成しようかと思うのですが、
何百首もあり、選び出せない!
歌の才能が無い我ら子供らなのであります~:(´◦ω◦`):

テーマ:鳥さんとの暮らし - ジャンル:ペット