還暦♪インコの家
還暦記念にウロコインコお迎えしたよ
プロフィール

子供の頃ブンチョウや十姉妹を飼っていたのを十年前に思い出し、またカナリアなどを飼い始めたよ。還暦前にインコ大好きに!

kan英彦山

Author:kan英彦山
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

アルバム

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ウロコインコの家族
ここのところ何かと忙しかった。
熊本地震復興のための「グループ補助金」というのがあり、熊本地震で
被災した企業・個人事業の復興資金の補助がでるというもの。

これは、グループで復興に向けた共同事業を行うことが趣旨のため、
グループ足りえない知り合いの個人事業主からの相談で、彼らを結ぶ
役割をすることになり、この1週間、書類づくりなどにかけまわっていた訳です。

今日30日が第2次募集の締め切りで、何とかギリギリ申請には間に合った次第。

毎晩帰宅も遅かったので、朝、取り急ぎインコ達のごはんやるだけで遊んでる暇が
なかったもので、今日午後、やっと一息ついて、見るとウロコ家族のケージが
すざまじく汚れていたので、掃除・水浴びさせた。

何しろ、4羽一緒にいるので、散らかり方がハンパでない!

久しぶりの日光浴
IMG_0187.jpg

あ~サッパリした!(水浴びは毎日してるけどね)
IMG_0193.jpg

そろそろ息子ペアを独立させなきゃ・・・と思いつつ、けっこう仲良く4羽で
団子になってる様子を見るたび、「まだいいか」と思う日々。
(奥の2羽が息子のウーちゃん達)
ヒコさん達の巣箱も新調してるんですけどねー

IMG_0195.jpg


23日に、熊本のインコ友のSさんがワキコガネのナナちゃん(♂らしい)
を連れて遊びに来てくれた。
とっても可愛い、いい子で、ニギコロもできるしおしゃべりもできる。
うちの芸無し野放しのウロコ達と大違い!
IMG_0164.jpg

みな、ケージの外に出したら、ナナちゃんとけんかもせず
一緒に仲良くしてましたo(^▽^)o
私たちも楽しい時間を過ごすことができた次第です。
(5羽一緒のところを撮ってなかったのが残念!)

ナナちゃん ワキコガネの男の子。7月生まれ(だったですかね?違う?)
IMG_0166.jpg



最後は、今日のオカメたち。久しぶりにケージの外で遊びました
IMG_0207.jpg

